アニメドール トロフィー 制作プロジェクト発表――ガンダムの大河原邦男氏も登場


s-anime07_fixed

大河原:ロボットクリエイターの高橋(智隆)さんがロビ君を連れてきてデモンストレーションをしてくれたことがあるんですが。私はロボットバトルの方も絡んでるんで、どちらかっていうと家庭の中に入って癒し系のロボットというのをすごく興味がありまして。

元々ガンダムみたいなロボットとかスーパーロボットとかというよりは、ヤッターマンに出てくるようなロボットが大好きで。ヤッターマンのシリーズをやっている時というのは、お金がいただけなくてもやりたいという、すごくわくわくする仕事で。

ああいうかわいいものが家庭に入ってくるような世界というのは必ず近いうちに来ると思うので。我々というのは団塊の世代で、年寄りばっかりの世界がもうすぐ来るわけで。そうしますと、どうしても核家族ですし、かわいいものがすぐそばにあるという。今すごくペットが増えているのと一緒で、そういう癒し系のロボットに関してはかなり興味がありますし、やってみたい。

先ほど大手電機メーカーに(岩佐さんが)いらっしゃったということですが、私もその2年くらい前にデスクスタンドを開発しているんですが、発売寸前にその上の人が却下するんですね(笑)。担当の方まではすべてOKなんです。門真にある会社ですが(笑)。ロイヤリティまで払っていいという話になって一番上で止められると。そういう方は退職が間近なのであまりリスクを負いたくないというのはよく分かるんです(笑)。だけどあまり大きな会社になると、ものづくりに対しては弊害がある。だからDMM.makeさんみたいな所からどんどんどんどん育っていく。そういう姿を早く見たいと思っています。

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

アニメに関連した記事をもっと見る
本日3月3日は桃の節句! Googleロゴが流し雛のアニメーションイラストに
まずは第一弾! 「日本アニメ(ーター)見本市」関連楽曲のハイレゾ配信を開始
「東京アニメアワードフェスティバル2015」オープニング作品は「ヒックとドラゴン2」に決定
渦中のアノ人、ひろゆきとホリエモンが登場!「日本アニメ(ーター)見本市」勝手に鑑賞会本日配信
「ソニー・エクスプローラサイエンス」で小学生を対象にクレイアニメ体験
Googleロゴがボルタ電池の発明者生誕270周年を記念するアニメーションに!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

固定ページ:
1 2 3 4 5

6

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る