「人喰いの大鷲トリコ」、世界的陶芸家リサ・ラーソンとのコラボレーションも実現

  • 2016-12-7
  • 「人喰いの大鷲トリコ」、世界的陶芸家リサ・ラーソンとのコラボレーションも実現 はコメントを受け付けていません
LisaLarson_Trico01

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PlayStation4(PS4)用ソフトウェア「人喰いの大鷲トリコ」を本日2016年12月6日(火)より日本国内に向けて発売する。

本作は、数々のゲーム賞を受賞し、今なお世界中のユーザーから愛され続けるPlayStation2を代表する作品「ICO」、「ワンダと巨像」を手がけたゲームデザイナー・上田文人氏による最新作で、2009年の発表以来、満を持して発売されるというもの。

本作では、プレイヤーは少年となり、人喰いと恐れられる大鷲トリコと共に、忘れ去られた巨大遺跡を冒険する。本来であれば共に行動するはずのない少年と巨獣が、幾多の苦難を乗り越えて絆を深めていくアクションアドベンチャーで、ゲームに本物の生命を吹き込むことを目指して制作したとのこと。大鷲トリコは架空の生き物だが、風が吹けば目を細め、羽の一本一本がたなびき、時に愛らしく、時に獰猛さを感じさせ、あたかもそこにトリコがいるかのようなリアリティ溢れる体験が可能となっている。

なお、この発売を記念して、北欧を代表する陶芸家・アーティストであり、様々な動物を優しく温かみのある表現で立体化・イラスト化し、日本を含め世界中で愛されているリサ・ラーソンとのコラボレーションが実現。リサ・ラーソンが少年と大鷲トリコとの間に芽生えた不思議な絆を陶器で表現した。
この作品(非売品)は12月7日(水)~12日(月)に阪急うめだ、12月15日(木)~29日(木)に松屋銀座で開催されるリサ・ラーソンのクリスマスフェアで特別展示される。

LisaLarson_Trico02


開催概要

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
AR・GPS・QRコードを活用してアニメの聖地巡礼を楽しむ。ふるさと納税「ガールズ&パンツァーうぉーく!」
ミニミニ、お部屋探しのための内見がバーチャルでできる「miniminiVRスコープ」を店頭で配布
「LINE レンジャー」×「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のコラボを実施
元乃木坂46・永島聖羅の「ほろ酔い姿」をニコ生で初公開
「深夜食堂」の松岡錠司監督が発売を待ちわびる人々を描いた「人喰いの大鷲トリコ」WebCMを公開






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る