懐かしの「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」で遊べるセガブース


「闘会議2016」が「東京ゲームショウ」などと大きく異なるのは、レトロゲームが充実していることだろう。会場でも「レトロゲームエリア」として、懐かしいマシンを置いているのだが、出展者の中にもレトロゲームを並べているところがある。それがセガブースだ。

知らない方も多くなってきたと思うが、セガといえばかつてはゲームハードを供給していた会社。その黄金期に登場した「メガドライブ」「セガサターン」「ドリームキャスト」でゲームを遊べるようになっていた。

s-sega02

赤い筐体のドリームキャスト

s-sega03

セガサターン(白)で「バーチャファイター」をプレイ

s-sega04

こちらはセガサターン版の「バーチャロン」

s-sega05

メガドライブで「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

やはりここは人気エリアだったらしく、午前中のうちにはもう1時間待ち。しかしまだ現役の筐体で懐かしいゲームを遊ぶのは楽しいものだ。セガファンだったら是非とも押さえておきたいコーナーだ。

闘会議2016

闘会議2016公式サイト
niconico

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
やっぱり関西の女性は強かった!「あっちむいてホイ!日本最強決定戦」
まだまだ余裕で間に合います!闘会議2016絶賛開催中!
デヴィッド・ボウイの追悼番組をニコ生で放送決定
ドワンゴとNEXCO中日本、新東名高速をモチーフとしたWeb小説を展開
闘会議2016いよいよ今週末開催! ネット最大のゲーム番組放送局「闘会議TV」今週のラインナップ

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る