東北復興支援商品第9弾!「明星 新華園本店 釜石ラーメン」が登場

  • 2019-2-20
  • 東北復興支援商品第9弾!「明星 新華園本店 釜石ラーメン」が登場 はコメントを受け付けていません
_prw_PI1lg_uwAd6MK5

明星食品は、「釜石ラーメン」発祥のお店として有名な「中国料理 新華園本店」の釜石ラーメンを再現したどんぶり型カップめん「」」を、2019年3月4日(月)に全国で新発売する。

岩手県釜石市の「釜石ラーメン」は、細めのちぢれ麺と琥珀色の透明感のあるスープが特長の醤油ラーメン。

昭和26年創業の「中国料理 新華園本店」の創業者西条暢士(のぶひと)氏が、製鉄所で働く人たちを待たせることなく短い時間で提供できるように考案した細めのちぢれ麺を使った優しい味わいの醤油ラーメンは、現在、その味が2代目店主西条優度(まさのぶ)氏に引き継がれ、「釜石ラーメン」として多くの市民に親しまれている。

今回は、過去の復興支援商品で最も反響が大きく、再発売の要望を多く受けた第5弾(2015年2月発売)「明星 新華園本店 釜石ラーメン」を再び発売する。2代目店主の西条優度氏監修のもと、スープになじむ程よいコシがあるしなやかな細ちぢれ麺と優しい味わいの醤油スープの一体感に特にこだわったとのこと。

なお、今回も復興支援の一助として、本製品の売り上げの一部を釜石市の「釜石ふるさと寄付金」に寄付される。

明星食品

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

ITビジネスに関連した記事を読む
プラレール60周年「おかげさまで60年まるごとプラレール展」を京都鉄道博物館で開催
AbemaTVでBIGLOBE提供の特番、バイきんぐ小峠出演『フレンドリー・バイきんぐ~初めての出会い【キャンプ編】~』を配信
ドコモ、eスポーツ大会「EVO Japan 2019」に特別協賛。5GとVRを活用したゲーム観戦・ゲームレクチャーシステムを提供
社長交代でどうなる? ニコニコチャンネルの月額有料会員数が90万人を突破。全チャンネルの累計収益は100億円以上に
雪玉を使った新しいサバイバルゲーム「雪玉サバゲー」が誕生!






関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る