とちおとめ20周年イベントが新宿髙島屋で開催!とちおとめ大使に小宮有紗さん!<PR>

  • 2016-3-17
  • とちおとめ20周年イベントが新宿髙島屋で開催!とちおとめ大使に小宮有紗さん!<PR> はコメントを受け付けていません

とちおとめといえば、栃木県産のいちごのブランドだ。1996年に初登録され、今年2016年はとちおとめの20周年に当たる年となる。これを記念して、2016年3月5日に東京・新宿にある高島屋で、とちおとめを配布する「栃木のいちご とちおとめ20周年記念サンプリングイベント」が開催された。

会場にはとちおとめのイメージキャラクターである「トチゴくん」とフレッシュメイトの2人のほか、栃木県出身のモデル・女優で、とちおとめ大使としてCMにも出演している小宮有紗さんも登場。彼女は戦隊モノのヒロインや大人気アイドル育成系ゲーム&アニメの声優として人気を集めており、今後の活躍が期待される注目株なのだ。とちおとめ大使としての初仕事となったイベントの様子をお伝えしよう。

s-tochi01

2016年のとちおとめ大使をつとめる小宮有紗さん

s-tochi02

小宮さんは「20周年記念とちおとめ大使」に就任

会場で行われたトークセッションでは、「とちおとめも高島屋さんも今年で20周年ということで、こんなにも長きにわたって皆様に愛されることってすごいことだと思います。私もちっちゃい頃からとちおとめを食べて育ってきたので、一緒に育ったな、という感じがします」とコメント。小宮さんは現在22歳、とちおとめが登場したときはまだ2歳だったことになる。

新宿の高島屋で本イベントと同時に行われているとちおとめフェアについて聞かれると「先ほどメニューを見たのですが、どれにもとちおとめがふんだんに使われていて、とてもおいしそうでした」と小宮さん。

小宮さんがすすめるとちおとめの食べ方は「やっぱりそのまま食べるのが一番かな」とのこと。新鮮なとちおとめを何も付けずにフレッシュなまま食べるのが何よりもよいそうだ。

s-tochi03

おいしそうにとちおとめを食べる小宮さん

「今年で20周年になるとちおとめ、すごいなと思うんですけど、私も長きにわたってとちおとめのように愛される女優さんになれるよう頑張りたいと思いますとのこと。配布用に用意した400個のといおとめも、あっという間に配り終わってしまった。とちおとめがそれだけ人気であることに加え、大使としての小宮さん人気もあったのではと思わせるイベントであった。

小宮さんも「これからもとちおとめをよろしくお願いします!」と最後に語ってイベントは終了した。

s-tochi04

サンプリングイベントでは400個用意されたイチゴがあっという間になくなった


栃木のいちご とちおとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
桜の季節間近!「お花見」に関する意識調査をマクロミルが公開
ソニー・エクスプローラサイエンスで「サイエンスバトラー6周年フェスティバル」を開催
サイバーエージェント、ゲームクリエイターを目指す小学生を対象に奨学生を募集
「AWA」、赤ちゃんのためのドライブミュージックの配信を開始
3月9日の皆既日食をパナソニックがライブ中継

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る